ももいろクローバー(Z) アイドル

ももいろクローバー メジャーツアー2010 @秋葉原UDXシアター 2010/4/29

更新日:

第18話「王位争奪編」

そういう事で。

エビ中、もといももクロちゃん行ってきました。w

今日は現地着が11:15頃。

並んでいるんだけど時間的にあまり待たずにチケット購入。

121番とか。w

入場していつもの下手後方に座る。

立ち見は不可でみんな一旦座らされるわけですが。

「連出来ないなら立ち見がいい」という方がいて。

ちょっとFKD氏が声を荒げがち。

ま。

入場前からなんかイラついていたようですけど。

下手側のサイドにももクロちゃんご父兄が多数いらっしゃいまして。w

またなんかしらんけどプチ緊張。

席が確定してからCD3枚予約して。

クローバーポイント追加しようと思ったら。

機械の調子が悪いのか。

ピロロンしなくて。

上手側の機械に移ってやったらピロロン出来ました。w

1部の内容はれにちゃんの例の仮契約の件。

あとライブの告知とかテレビ番組が始まる告知など。

ライブ自体はエビ中の新曲も聴けたし。

ももクロちゃんの曲もたくさん聴けたので。

満足行く内容だった。

でもUDXシアターは座りなんだから応援の仕方をスタンディングと変えるべきなんですけどね。

コレはもうしょうがないとは思うんですけど。

あと始まる前にFKD氏からアナウンスがありましたけど。

サイリウムの扱い方がちょっとね。

明るすぎるヤツも迷惑!

いっその事サイリウム禁止でもいいと思う。

応援というよりも暴れてるだけといった印象。

ライブ終わりにサイン会。

ウチは3枚で3回引いたわけですが。

3回ともエビ中メンバーで。

しかも!

推してるナルミちゃんは全くかすらず!w

凹むわぁ~。

安本彩花ちゃん

矢野妃菜喜ちゃん

瑞季ちゃん

彩花ちゃんは結構かわいかったんですけど。

なんかキモオタ慣れしていなかったのか。w

スタッフの方に「日付と宛名入れるのアリですか?」と確認している間に。

どっか行っちゃいました。

辛うじて宛名は入れてもらってましたけど。

彩花ちゃん、ひどいわ!w

妃菜喜ちゃんはちっこくて細くて鳥の雛みたいでかわいかったです。

愛想も良くて十分に推せます。

推さないけど。←なんでよ?w

瑞季ちゃんはかわいいけどおとなしい感じで。

まだキモヲタ対応は不慣れといった感じ。

で。

サインもらった後に。

下手側でももかちゃんにプレゼント渡そうと待機していたんですけど。

ヲタさんが群れだして。

通路塞いじゃったり。

毎回アレ邪魔なんだよね。

で。

ももかちゃんがサインから戻ってきた時に。

渡そうと思ったら。

案の定ヲタの群れが邪魔して。

「すいません通ります」と言っても。

聞こえない振りとかされて。w←笑い事じゃない

ディフェンスですよ。

いわゆる「お宝自慢」をしていたようですけど。

何故あの場所でやる!

もっと人のいないロビーの隅っことか。

人の邪魔にならないところでやりなさい!

結局下手側にもテーブル用意されちゃったので。

渡せそうに無いから帰ってきちゃいましたけど。

ヲタ同士基本的に現場では揉めたくないので。

キツイ事は言いませんけど。

人としてのモラルとして。

通り道で群れるのは止めようよ!

お宝自慢で夢中になるのもわかるんだけど。

場所とか邪魔になってないか考えてやろうよ!

ももかちゃんへは次回渡せればいいか、と。

気持ちを切り替えて。

-ももいろクローバー(Z), アイドル

Copyright© ともぞんぬのポンコツライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.