アイドル 鶯籠

鶯籠 VALLEY×VALLEY×TAMAASOBI @羽田タートルスカイフィールド 2018/7/8

更新日:

こんちゃ!

暑いわ寒いわどないやねん!

そういう事で。

昨日は初のTAMAASOBIに行ってきました。

現地までは直線距離なら近いんですけど。

電車の都合で大回りしなければイケない為。

めっちゃ時間かかりましたよね。

というか。

京急とか30年ぶり位に乗りましたわ。w

最寄り駅から徒歩5分位ですが暑いのでしんどい。

着いてみたものの入口というか事務所的なものが無くて。

困ったなーとか思ってたら上から声がしたので脇の階段上っていったら俺たちのフィールドがありました。(>_<)

ただですね。

画像無いんですけどフィールドがあるだけでベンチというか見学場所というか何というか。

そういうちょっと休む的な場所がないんですよね。(>_<)

これは日差しがきつい分体力もつか心配。

それはそうと。

現地に着く前にボクちゃんのとっておきのナイキのスニーカーがぶっ壊れました。w

ジッパーで靴ひもを隠せるのでスポーツにもってこいなんですけど。

下のラバー的なのがべろりんちょと剥がれちゃいました。(>_<)

まぁ一種一体成型的なつくりなので普通に歩いたり出来るんですけど。

滑りやすくなっちゃいますよね。(>_<)

そうこうしてるとスタッフとメンバーご一行が到着です。

入場料的なの払ってチーム分け。

ボクちゃんはBチームで監督は駄好乙(たむこ)さん。

整列して準備運動など。

今日はこれまたとっておきのバルセロナ100周年レプリカユニフォームに着替えます。

準備運動終わりでいよいよ試合開始です。

メンバー(鮭軍団)が6人なので6チームで総当たりだそうです。(>_<)

ボクちゃんのBチームは早速試合です。

序盤は日ごろの運動不足もかなり響いて全く動けない。w

小中とサッカーやってたし高校でもちょこっとやってたので。

それなりに自信あったんですけど昔当たり前に出来てたことが全くできない。(>_<)

20年くらい前までは(これでもめちゃ昔w)普通にリフティングも出来たし。

テクニック的なのであればマルセイユルーレットくらいは出来たんですよね。

でも頭の中では過去をなぞろうとしていても体が全くいう事を聞きません!(>_<)

そういう感じで暑さだけが印象に残るという感じでした。

順繰りで対戦があるので他のチームの試合中は日陰で休憩できるんですけど。

時間が経つにつれ日影が徐々に無くなっていく訳です。

少しづつ動く太陽のバカ!(>_<)

中にはやはり動きのいい人もいてなかなか盛り上がっていきます。

というか結構みんなガチになってきて。

ちょっと怖いよね。

普通に動ければ大丈夫なんだけど。

今や頭の中通りに動いてくれないポンコツボディなボクちゃんは。

怖さ満開です。w

そういえば。

ぼくらのリーダー駄好乙さんは試合中サイドチェンジがあっても。

同じゴールを目指すという技を繰り出していたおかげで。

ある試合の時ボクにボールが回ってきたので前にいる駄好乙さんにパスだ!

と思ってたら駄好乙さんがめっちゃ詰めてきてぶつかっちゃいましたよね。

さらに駄好乙さん倒れちゃいましたよね。

まぁ大丈夫だったんですけど。

目指すゴールの確認はしようぜ!w

最終的には前後半でやってたんですけど。

途中から時間の都合でサイドチェンジ時の休憩が無くなり。

サッカーの延長戦のように前半終わりですぐに後半開始という。

過酷な展開を迎えることになりました。

試合の結果はばんぱいあチームの優勝。

駄好乙チームに貢献できずに残念でした。

ちょっとは軽い運動くらいはしようと心に誓いましたよね。

試合終わりで特典会。

いの一番にいい位置キープしていたので当日の鍵開けです!

取り敢えず特典券4枚購入でチェキ2枚にしておきます。

まずは新人の8㍉ちゃん。

日本代表のユニフォーム着用です。

その辺りの話をしてみたら「古着屋で買った」という自前のユニフォームとの事です。

2002年ワールドカップの代表ユニフォームでしたね。

関係ないけど始まってしまったかもしれない………。(>_<)

次に待望の駄好乙さんと。

チェキに名前書くので訊かれるじゃないですか。

するとTwitterに載せた渋谷アイドル劇場の時の写真の事覚えていて。

更にボクちゃんのtwitterアイコンの絵柄もガッツリ当てちゃいます。

めちゃ記憶力イイネ!(>_<)

これはDDとしては揺れるよね!揺れちゃうよね!

結果暑くてしんどかったけどめちゃ楽しいイベントでした。

途中スニーカーぶっ壊れたりしたけどまぁそれは大した問題じゃない。

ジーンズで参加したのが悔やまれるところだけど。w

ただ今後というか夏の間にまたやるようなら。

TAMAASOBIの別バージョンとしてTAMAKOROGASHIで。

ボーリング何かをキボンヌします。

エアコン効いてるだろうし体力もそんなに使わないですむし。

チーム分けも簡単なんだぜ!

まぁ先着で人数限定とかにしないとだろうけど。

おまけ。

ともぞんぬを捜せ!

-アイドル, 鶯籠

Copyright© ともぞんぬのポンコツライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.