AKB48 アイドル

AKB48 「AKB104選抜メンバー組閣祭り」 @日本武道館 2009/8/23

更新日:

そういう事で。

行ってきました!

今回は。

なんとかアリーナだったので。

メンも誰が誰だか判別できる距離でした。

セットリストはボチボチいい感じで。

楽しめました。

「BINGO!」で。

あやりんがセンターで歌ってる時。

不覚にも涙がチョチョギレちゃいましたYO!

しかし!

組閣祭りの真意が!

ちょっとなぁ……。

いただけないか、と。

いわゆるチームの構造改革。

メンの入れ替えですが。

アレやっちゃうと。

チームの色とか今までやってきた事が。

無駄というよりも。

台無しになっちゃう感じが。

個人的にします。

あやりんのチームK昇格も。

嬉しい事なんだけど。

こういうカタチでは。

「うーん?」となってしまうのも。

致し方ないかと思います。

来年のAXもどうなる事やらですね。

取り敢えず。

昇格祭りでもあって。

8期以外のメンは。

どこかしらに昇格した訳ですが。

よくよく考えて見ると。

これもしょうがないのかな?と。

思います。

つまりは。

劇場公演も。

チームAの当選率が圧倒的に低くて。

人気メンが集中しているから分散させる意味合いもあるんだと思う。

実際。

チームAは一年半で一回しか当たらないウチのような人もいるわけで。w

こういう形をとったんじゃないか、と。

まぁ。

半年もすれば。

「そんな事もあったねー」とか。

言ってそうですけど。w

でもですね。

こういう形での発表は。

AKBらしいといえばらしいんですけど。

あまり宜しくないと思うんですね。

あきちゃの複雑な表情や。

まゆゆの泣き顔辺りが。

それを物語ってるように思います。

個人的には。

チーム制は。

一旦やめておくというカタチにして。

ひまわりみたいに。

組というか。

クラス制を導入するというカタチになるかと。

思っていたんですね。

実力制と言うか。

最初期のAKBのコンセプトにあった。

1軍と2軍というように。

メンのレベルに合わせて。

クラス分けするとか。

そういうカタチかと思っていました。

今回のこれは。

ちょっとどうなんだろうと。

思うわけです。

10月から。

新チーム制に変わるそうですが。

ちょっと時間が早すぎるかと。

せめて。

今年一杯は。

現行のチームでやって欲しい気がします。

なんか急ぎすぎてる感じがしますね。

で。

今日の獲物。w

チラシ

ツアーパンフ

ナットウエンジェルCD

水着サプライズ

無駄に買っちゃいましたね。

パンフ以外は買う気無かったんですけど。

うっかり買っちゃいました。

でも。

パンフは。

これで3,000円はちょっと高い気がするのは気のせいかな?w

今週末の研究生公演。

当たりますように。

というか。

残りの研究生公演。

当たりますように!

-AKB48, アイドル

Copyright© ともぞんぬのポンコツライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.