ももいろクローバー(Z) アイドル

ももいろクローバー メジャーツアー2010 @ラクーア 2010/5/9

更新日:

第25話「みんなありがとう!!」

遂にツアーファイナル!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

へなちょこです。

どうもこんばんは!

今日はラクーアでももクロちゃん観てきたわけです。

午前中は私用があったので終わり次第直行と思っていたのですが。

12:30過ぎになってしまったので。

速攻向かってもクジサイン会を眺めるだけになりそうだったので。

2部から参戦!

現地着が16:40頃。

既に人で一杯です!

ツアー初日のUDXアキバ広場は雨で。

ぱっと見積もって50人位しかいなくて。

良くみるヲタさんとAKB流れのピンチケ君数人だったのが。

今日は200人位はいたんジャマイカな?

晴れていたのとオリコンデイリー1位という点もあるんだろうけど。

比べると観客数が増えたなぁ、と。

ウチは調整室(?)後ろでライブを観ていたんですけど。

開演前にパチリと。w

結構足を止めてステージを見る人が多かったです。

女性2人組とかファミリーとか。

やっぱり発表会はここでやるべきだったと思ったわけですが。

最初に2曲(だったかな?)歌った後にMC。

MC後に4曲歌ったんだけど。

1曲目が「言い訳maybe」で。

なんかイヤなので銀だこにてたこ焼きを買う事に。w

たこ焼き食べながら最後方からまったりとステージ鑑賞。

たこ焼き熱くて15分ほどかけて食べた後に。w

下手側に移動してステージ鑑賞。

客観的にイベントを観ているとなんか感慨深いモノがありました。

今日のステージは非常に楽しくて。

やっぱりライブはオールスタンディングだなー、と。

アムラックスの時のようにファミリー向けにサイド側に椅子席を数席用意していたら。

良かったんじゃないかと思います。

ステージを楽しみたい人は砂かぶり席で。

フリコピしたりノリノリで踊りたい人は後方で。

棲み分けが出来ていて観ていて楽しかったです。

ただ。

銀だこの前でいきなり暴れだしたおバカさんが一人いて。

店舗に並んでいた一般客はあからさまに嫌な顔してましたし。

こういうのは正直引いちゃいますね。

アイドルヲタ=無法者的な印象あたえちゃう感じです。

ライブ終わりでCDお渡し会。

ウチは個別なのでスルーさせていただきました。

ツアーファイナルの2部だから全員握手会が良かったな。

メンバー一人一人に労いの言葉をかけてあげられたら良かったな、と。

まぁCD6枚買ってループしろよ!という感じでもありますけど。

今日はあまりお金持っていかなかったので。←これこそ言い訳maybe

取り敢えず生写真売ってるところに行くと。

スタッフの女性が「当たりがあと3つ残ってますよ♪」と。

で、当たりの生写真みると。

「れにちゃん」「ももかちゃん」「あ~りん」と。

どれでも欲しいジャマイカ!

という事で。

2セット購入してみた。

ただし。

どうやら今回作った生写真の色合いが悪いという事で。

生写真自体は後日郵送らしく。

住所と名前を書いてみたわけです。

え?クジの結果?

はずれですよー!w

そういう事で。

ツアーファイナルは非常に楽しめたわけです。

次回は夏のツアーということらしいので。

今からお金貯めておこうジャマイカ!

ポイントはようやく100ポイント超えた感じ程度の底辺ヲタですので。

オリジナルCD貰えないんですけど。(ToT)

次のツアーに持ち越し出来るのか?

貯めたポイントは無駄になるのか?

気になるところです。

次回、夏のツアーでお会いしましょう!

明日もあるけど。w

-ももいろクローバー(Z), アイドル

Copyright© ともぞんぬのポンコツライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.