アイドル 東京女子流

東京女子流 Limited live in summer 2010 @SPACE SHOWER TV THE DINER 2010/7/29

更新日:

蒸し暑いねー。

雨が降ったので。

汐留のぱすぽ☆ちゃんと。

赤坂のスマイレージちゃんを回避したヘタレです。

どうもこんにちは。

今日は女子流ちゃんのLimited liveに行ってきました。

現地着は13:15頃。

プライムの5Fに上がると受付では一般客が。w

女子流ちゃんの当選者は非常階段に並べとの事。

でもavexのスタッフじゃなくてプライムのスタッフに言われるのはどうなの?w

ぱっと見た感じだと当選したのはソロの人ばかりのようです。

当選メールでは13:20~13:30の間に受付済ませてくれ的な感じだったんだけど。

案内が始まったのは13:30過ぎてから。

整理番号順に入場なんだけど席の都合上2人一組で。

会計は終演後とのアナウンス。

入場順に予約席のテーブル番号が割り当てられる仕組み。

順番はちょっと変わっていて前列上手側から後方に埋めていって。

また隣の前列に戻るといった感じで割り当てられていました。

なのでウチは下手側中程の席になり。

ボチボチいい席でした。

入場後に自分のテーブルにあるお皿を持ってバイキング列に並ぶんだけど。

一気に50人前後の人を捌ける仕組みではないので長蛇の列が発生。

コレは次回にはお店側と打ち合わせして修正した方がよいですね。

結局バイキングでゴハンゲット出来たのは14:00ごろ。w

開演予定時刻だったり。

話をちょっと戻しますが。

今回の当選者は整理番号で言うと60番までのようでした。

実際会場でavex側が予約していたのは120席ほど。

センターシート赤いエリアの席が予約席。

実質今回は60人ほどなので前方のエリアのみ着席。

センター前列の赤いエリアが今日のヲタ席。

開演14:05。

以下セットリスト。

M1:ひまわり(全員)
M2:ロストチャイルド(あぁちゃん)
M3:24時間の神話(あぁちゃん、ひーちゃん)
M4:おうちの帰ろう(みゆちゃん、ゆりちゃん)
M5:a walk in the park(めいちゃん BD・あぁちゃん、みゆちゃん)
M6:め組のひと(全員)
M7:TGS06(全員)
M8:キラリ-Royal Mirrorball Mix-(全員)

アンコールなし。

終演14:50。

個人的な感想ですけど。

今日は前方でまったり観れたので非常に良かった。

多分ダンスなどしっかり観たのは今日がはじめてかも。w

いつもはバストアップな女子流ちゃんとか。

メンバー半分だけしか見えない女子流ちゃんとかだったので。w

兎に角ステージが近くて大満足なイベントだった。

MCなどはなくて曲のみじっくり聴かせるといった内容。

一般客がいる中なのでヲタ向けのトークなどは無い方が良いのかも。

M2のあぁちゃんソロは思いっきり聴かせてくれた。

実はあぁちゃん20歳過ぎてんじゃね?と思わせるほどの歌唱力。

末恐ろしいですね。

M6はラッツ&スターのヤツ。

懐かしいと思う人はおっさん。w

緊張からなのかステップがちょっと合わないところ等ありちょっとヒヤヒヤ。w

M7は新曲。

なんとなくサマーバラードでメロウな雰囲気。

夕焼けの海岸が目に浮かんだ。w

個人的には好きなメロディライン。

最後のM8はみんなで手拍子しつつ終演。

かなりプレミア度の高いライブだったと思います。

ただやはり気になる点など。

バイキングの並びはお店側と打ち合わせして。

一列並びじゃなくご飯列やサラダ列など。

お店のスタッフにアナウンスさせるなどして欲しいですね。

並びだけで時間がかなりかかってしまって開演前に食べる時間がほとんどなかった。

気になった点は取り敢えずそれくらいですね。

当選者の件。

事前に応募後、当選候補者にメールが来て。

メールに記載されているURLにて出席確認をした後に後日当選確定メールが来る仕組み。

当選確定メールに整理番号が記されていました

出席確認で欠席を選択したり、確認自体しなかった場合は落選扱い。

スタッフもどれだけの出席率か不明だったのか。

ちょっと手間のかかる方法を取っていました。

今回は実質60名ほどの当選だったみたいで。

センター後方席はガラガラ。

avex側で押えていたようですけど。

使われない席があったのはちょっともったいないかも。

帰り際にスタッフの方と一緒になったのでその辺り探ってみたら。

「今回は当選者制限して出席率ほぼ100%だったので次回は増やす予定。」

「次回の当選数を増やすかどうかは打ち合わせしてから。」

という感じでした。

有体に言うと初の試みだったので今日はテストケースと言った位置づけのようです。

なので次回以降は当選の確率は上がるのかもしれないです。

因みに一般の方も普通に入って観ていたりしたので。

抽選外れた場合は個人で予約入れるのもアリかもしれないです。

ま。

この情報はあっという間に某巨大掲示板などで広まると思うので。

次回有効かどうかは不明ですけど。

1,680円でこの内容はプレミア過ぎる、と。

ライブ見終わったあとも多少時間に余裕があるので。

おなか空いてたらバイキングでガッツリ食べちゃうのも良いかも。

元は十二分に取れちゃいます。

定期ライブの分は今日楽しめたんじゃないかと。

ウチは次回以降は遠慮しておこうと。

出来るだけ沢山の人に観てもらいたいと思います。

でも我慢できずに応募しちゃうかも。w

それでもし当たっちゃったらごめんなさい。www

-アイドル, 東京女子流

Copyright© ともぞんぬのポンコツライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.