ももいろクローバー(Z) アイドル

ももいろクローバー メジャーツアー2010 @池袋アムラックス 2010/3/20

更新日:

第5話「帰ってきたトラえもん~アムラックス解禁~」

そういう事で。

今日は朝から池袋。

もちろんももクロちゃんですね。

ウチは時間間違えて10:30頃現地に着いちゃったんだけど。

その時点で既に50人ほど並んでいました。

みんな気合入ってますなー!w

と。

並んでいると。

トイレに行きたくなったんですが。w

11時になれば中に入れるから我慢だぜ!と。

思っていたわけですが。

11時になって中に入って行くわけですが。

アムラックスホールに入るまで25分ほどかかり。

個人的にはまさに地獄でした。w

ホール入口でCD販売(クロもも券)と有料&無料ライブのチケット配布。

同時にやっていたようで。

時間がかかったようです。

これは仕方ないですな。

取り敢えず1回目のライブのみチケットもらって。

速攻トイレ!w

なんとか大丈夫でした。

11:30開演の予定でしたが。

おして11:45開演でした。

開演前にアントンの「道」の音源が何故か流れて。w

オープニングな訳ですが。

最初に何故か某秋葉原を拠点にしているアイドルグループの「桜の栞」がかかり。w

セーラー服姿でももクロちゃん登場!

流石現役!

違和感ありません!w

で。

なんちゃら卒業式の呼び掛け風に寸劇ありで。

始まったわけです。

ライブ自体は。

2曲(「~怪盗少女」「気分はsuper girl(だったかな?)」)歌って1部終了。

続いてチェキ会な訳ですが。

ウチは3枚買っているので指名も出来るわけですが。

なんか指名すると負けた感じがするので。w

3回ドラフトクジ引く事にしました。

まず一回目。

れにちゃんゲット!

この時点で取り敢えずの目的を果たしたので気が楽。

二回目。

れにちゃんゲット!w

スタッフの人が「引きいいねー」と。

で三回目。

スタッフの人(FKD)が「れにれにれに」と。w

3連続なら神だなと思ったわけですが。

某ゆいみぃくんの推してるしおりちゃん。

神にはなれませんでした。w

というか。

夏菜子ぉ~↑↑ちゃん全く引けない。w

れにちゃんはやっぱりカワイ綺麗な訳で。

しおりんはなんというか圧倒的な美少女っぷりで。

おめめがキラキラ。

おはだがスベスベ。

全体的に清楚オーラで包まれている感じで。

オッサンが触れてはいけないオーラ感が……。

なんかわかんないけど取り敢えずごめんなさい。w

いい具合にボケてるのでまたそのまま晒すw

れにちゃんとしおりんにそれぞれプレゼントあげて。

撤収となりました。

ももクロちゃんの現場は楽しくてしょうがない!

今日は特になんだけど。

両サイドに椅子席が用意されていて。

まったり観たい人はサイドに。

がっつきたい人はステージそばに。

取り敢えず騒ぎたい人は真ん中から後方に。

棲み分けがちゃんとされていて客観的に見ていても楽しめた。w

人それぞれ楽しみ方が違うなーというのもアリな訳で。

こういうカタチなら誰でも楽しめると思う。

スタッフの人も笑顔で雰囲気が良いですね。←これ重要!

明日は秋葉原。

昼頃参戦予定です。

明後日はビッグサイト。

こちらは既に行くのめんどくさくてしょうがない。w

-ももいろクローバー(Z), アイドル

Copyright© ともぞんぬのポンコツライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.