ももいろクローバー(Z) アイドル

ももいろクローバー メジャーデビューシングル「行くぜっ!怪盗少女」オリコンデイリーチャート発表会!@UDXシアター 2010/5/5

更新日:

そういう事で。

非常に申し訳ないのですが。

ポンコツヲタのウチがこっそり当選しておりました。

シアター内当選だったのでこっそり行ってきたわけです。

現地着は10:50頃で。

しかし結構並んでいて。

結局購入するまで30分ほど並んでいた訳です。

当選者のチェックシートを見たら事前にキャンセルしてる人が結構見受けられて。

某グループの公演じゃないけど「キャンセルするなら応募すな!」と思たデス。

で。

主催者側が予め番号を決めてある的な話だったんですが。

結局いつもの通りくじ引きで。w

こういう時に6番とか!

いつも通りの抽選方法だったので。

これはチケットあれば当選してなくても入れるんじゃね?

とか思ったわけです。

なのでブログをよく読ませていただいてる某れにちゃん推しの某ヲタさんを。

お見かけたらこのチケット譲りたいなーと思って。

抽選後にフロアうろついていたんですけど。

見当たらなかったので整列してそのまま入場しちゃいました。

因みに入場時の配布生写真は。

何故に中国語的な?w

初主流的音楽流通多謝千客万来
週末少女桃色幸運草順位発表会

因みに今日は最前列が開放されていて。

今日に限って6番とかだったので。

最前列に座ってみました。

コレは近すぐる。

ドセンターも座れたんですけど。

下手大好きなウチとしては。

下手に座ってみたわけです。

全員着席した後に物販があるわけですが。

色々と周りを見回してみたところ。

良く見かける人はほとんどいなくて。

ちょっと寂しいな、と。

開演前にスタッフさんから注意事項など。

入場時にもらったももいろの帽子を開演中は被っていて欲しいと。

一部の劣化量産型亀梨もどき君達は髪形決めてきてるので。

納得いかない様子。

でも最終的には被っていたようです。w

そしてファン有志の方からオリジナル団扇の配布があり。

ありがたくいただいてまいりました。

結局いつもの通りスケジュールおしてましたが。

開演寸前に。

楽屋方面のカーテンごしにももクロちゃんメンバーの声が聞えて。

夏菜子ぉ~↑ちゃんの「頑張るぞ!」の声でまとまった感じ。

ただあかりんの咳き込む声がマイクを通して2回ほど会場に流れ。

大丈夫かな?と。

暫しの間を空けてオーバーチュア。

なんかいつの間にかオーバーチュア出来てたんですね?w

ももクロちゃん登場で。

早速ライブの開始!

2曲目(だったかな?)の途中でサイレン。

そしてステージ中央にある「さわるな!」の紙を取り除き。

ももクロちゃんみんなで紐を引っ張ってデイリーチャート発表!

結果は。。。

皆さんご存知の通り!

第1位!

ももクロちゃんみんな垂れ幕の裏側にいたので。

観客の歓声の後に覗き込んで。

号泣と。

おっさんももらい泣きしがちでした。

れにちゃんが物凄い勢いで泣いていたのが印象的でした。

取り敢えず明日(5/6)の日テレ「PON」と「DON」のエンタメコーナーでやるようなので。

レッツ番組予約!

その後に「怪盗少女」をはじめに数曲歌ったのですが。

生歌なので声が途切れがちだったりして。

またおっさんもらい泣きしがちです。

ライブが終わり。

東京MXのインタビュー的な。

それ終わりでスチール撮影。

で。

日テレの「PON」と「DON」の収録。

スタジオへの呼びかけとか個別のインタビューとか。

あと。

ブログなどでもマイルドバージョンの変顔などがアップされていたりしますが。

フルスペックの「スタッフNG」版の変顔を披露してくれました。

これは放送されるかはわかりませんけど。

放送されたらかなりのレアものだと思います。

ウチは最前だったので。

かなりの間近で見る事が出来たのですが。

アレは載せたらいけないと思われました。w

特にあかりんのは「クールビューティー」が崩壊してしまいます。

マスコミ関連が終わり。

イベントに突入する訳ですが。

その前にもう一度だけ会場の人だけに「変顔」を披露させられてました。

6人同時の変顔はある意味。

ちょっと古いけど漫画の「ハイスクール奇面組」の「奇面フラッシュ」並の破壊力です。

そしてイベント。

クロもも券が必須ですが。

みなさん参加されたようです。

いわゆる入場時にもらったももいろの帽子に6人のサインを入れてもらえるという。

ウチは最前なので一週目にいただき。

後はイベントの様子を眺めていた訳ですが。

近いので会話の内容が微妙に聞えてくる訳で。

とはいえ。

ファンの声じゃなくてももクロちゃんの声が。

大抵が「ありがとうございます!待ってます!」「是非また来てください!」的な感じ。

いままでももクロちゃんのイベントに参加した事が無い人がほとんどのようで。

いわゆる「新規」の人が半数ほどいたようです。

サインの書くペースがそれぞれ違うので。

最後にいたあ~りんとれにちゃんが手持ち無沙汰になる事が結構あって。

下手最前にいたウチとしては。

なんかしなくちゃいけないような気がして。w

取り敢えずあ~りんの手が空いてる時に。

身振り手振りで色々やってたら。

レスしてくれて。

楽しかったです。w

れにちゃんにはスルーされましたが。w

因みにいただいた帽子とサインはこちら。

あかりんとしおりん

ももかちゃんとれにちゃん

あ~りんと夏菜子ぉ~↑ちゃん

ツアーはまだちょっと続きますけど。

ももクロちゃんはもちろん。

スタッフの方もかなり大変なツアーだったと思われます。

みんな心体共にボロボロになって頑張った結果がちゃんと出て良かった、と。

そういうのを継ぎ接ぎでしたけど観てきたから。

おっさんもらい泣きしがちだった訳です。

こういうイベントも良いと思うわけですが。

閉鎖的な抽選というカタチじゃなくて。

オープンスペースでツアーに参加した人みんなで祝えたら。

個人的にはすごく喜べたと思うデス。

とはいえ。

個人的で恐縮ですが。

なんだかんだで抽選モノ(記者会見・ももクロカフェ・発表会)全部当たっているので。

感謝しなくてはいけないと。

思うわけです。

次のツアーも楽しみにしております。

-ももいろクローバー(Z), アイドル

Copyright© ともぞんぬのポンコツライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.