ももいろクローバー(Z) アイドル

ももいろクローバー メジャーツアー2010 @秋葉原UDX噴水広場前 2010/3/6

更新日:

~春の世界最強タッグ決定リーグ戦~ 炎の約28番勝負の巻

という事で。

今日は第1弾イベントに行ってみました。

前からももクロちゃんに興味があると言っていた。

オタも達の某Yさんこと、ゆいぴょんさんをお誘いして行ってみました。

あいにくの雨でしたが無料トーク&ミニライブで萌えまして。

ホントはAKBの研究生おやつ公演に当選していたのですが。

有料ライブも参加したくなり。w

AKBはキャンセルしちゃいました。

で。

ももクロちゃんは。

握手の時間がかなり取れるので。

お話し放題(AKB比)なわけで。

結構お話できました。

とはいえ。

まだまだド新規なので。

話すネタがないわけですが。

それなりに話が出来て充実した時間をすごす事が出来ました。

有料ライブ特典写真・その1

有料ライブ特典写真・その2

取り敢えず。

6人握手と個別握手を一回づつ。

個別は夏菜子ちゃんです。

超絶カワユスですな。

研究生蹴った甲斐アリです。

後悔なし!

ゆいぴょんさんはしおりちゃん推しになった模様。

既にしおりちゃんに認知されておりました。←ウラヤマーw

ウチはCDの予約は通常盤と夏菜子ちゃんの2枚。

ゆいぴょんさんは通常盤と詩織ちゃんの2枚。

ウチの分。

ゆいぴょんさんの分。

CDの引き取りはウチがTSUTAYAまで取りに行く事に。w

5月まで長いようで案外すぐ経ちそうではあります。

早くiPodに入れたいですな。

今日は。

スタッフの人の頑張りもあり。

イベントは楽しく過ごす事が出来ました。

途中グダグダなところもありましたけど。w

それも含めて楽しめました。

今回思ったのですが。

ミニライブでは。

2/11のオプチカルフェアの時にあった。

椅子席をオプションで用意したりしたら良いんじゃないかな?と。

というのも。

背の高い人が前列にいる率が高いので。

スキマから垣間見るという状況が結構多い訳です。

今日は雨だったので仕方ない訳ですが。

出来れば前の人には座って観てもらうとか。

これはライブ感が薄れてしまうのでなんとも言えないんですけど。

故に。

前2列くらいまでは椅子席優先にして。

立ちはその後ろとかに出来ないかな?

椅子の権利は内容にもよるけど20席限定とかで。

CD20枚とか買った人に優先販売するとか。

椅子はオプチカルフェアの時のように持ち帰りする方向で。

特典として推しのサインを椅子に入れてもらえるとか。

椅子自体は買い取り制というカタチなら。

面白いんじゃないか、と。

ももクロちゃんのイベント限定の企画として。

成り立つんじゃないか、と。

思ったわけです。

今回のイベントのように。

メジャーデビューという事だから。

CD購入数によって優先席的な位置づけなら納得いくわけです。

まぁ。

毎回椅子買ったりすると。

かさばってしまう訳ですが。w

なんかそういう企画があっても面白いかなと思ったわけですね。

今後のスケジュール次第で。

また参加したいと思うわけですが。

どうかなー?w

CDはまだ初回限定盤を残してあるので。

参戦自体は大丈夫です。

イベント終わりに。

ドンキの@homeのショップに寄って。

これ買った。

ゆりちゃんの写真コンプセット。

クジでこれもらった。

雨降ってたけど。

充実したヲタ活動でした。w

-ももいろクローバー(Z), アイドル

Copyright© ともぞんぬのポンコツライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.