palet「SNOW DISTANCE」リリイベ @ラゾーナ川崎 12/14


こんちゃ!

今日も寒かったよねー!

数ある現場の中で目玉だったのが。

池袋東武のPASSPO☆ですかね?

9人態勢での最後のリリイベという事で。

マストではあるけど絶対混むのわかってるし。

最後にだけ参加する他界ヲタとか凡も凡だと思うし。

まこちゃんには事前に卒業前の挨拶したし。

もう会えないかもしれないけど絶対ではないので。

今日はpalet一択です!(キリッ

 

 

そういう事で。

今日は川崎に行ってきました。

色々と因縁のあるラゾーナ川崎です。

そしてpaletさんです。w

DSC_0029

 

 

現地着は14:55頃。

前回は平日だったのですが今回は日曜日。

なので人は思っていたよりも多め。

取り敢えず始まる前にCD購入。

上手で観ようと思ったんですけど。

視界がよろしくないので下手に移動。

そうこうしてるとSEが流れて開演です。

DSC_0028

 

 

セトリはいつものように明るい曲中心。

最後にシングル表題曲「SNOW DISTANCE」で締め。

下手で観ていると通りがかりの人たちが「おっ!かわいいね!」と。

しばらくウチの後ろで観てるんですけど、結局「よく見えないから行こ」と。

そういうのが数回ありました。

ウチの斜め前のにいたおっさんがヲタらしく。

結構体ゆすって振りコピしながら見てたんですね。

その後ろに通りがかりの一般客。

おっさんが動く度に一般客も(視界確保のため)動く。

その繰り返しのうちに去っていく構図のようでした。

ラゾーナくらいの広さだったら前の方に椅子とか出してもいいんじゃないの?

椅子がダメなら座らせるとか。

なかなか難しいよね。

 

 

セトリはいつもと同じ感じだったので。

ちょっとガッカリな感じがあった。

というのも。

伊秩さん作詞作曲での表題曲だけがちょっと浮くセトリだったと思うのね。

極上のウィンターバラードをより引き立たせる為にそういうセトリを意図的にしたのなら。

気持ちはわかるけどちょっと違うかなぁ?

あくまでヲタ向けのセトリなんですよね。

過去の曲で伊秩さん作詞作曲のバラードがあるのに何でやらないんだろう?

例:「過ぎていく全てに」、「LOVE WINTER MEMORIES」など。

という不思議さが結構感じたのね。

 

ボクちゃんだったら最初に今回のカップリング曲「Shake My Soul」を。

MCはさんで「過ぎていく全てに」、「LOVE WINTER MEMORIES」を連続で。

MCはさんで表題曲「SNOW DISTANCE」という感じで。

ヲタ的にはつまんないセトリだろうけど。

paletってこういう曲もあるんだよ的な。

それよりもヲタの声であまりよく聴こえない湧き曲よりも。

しっかり声が聴こえる曲の方が今日は良かったんじゃないかと思うのですよ。

バラード中心だったら斜め前のおっさんも体揺らすことは無かったかもしれない。

途中で帰っちゃった一般の人も最後まで聴いてくれてたかもしれない。

もしかして気に入ってCD買っちゃうかもしれない。

みたいな。

 

ま。

ボクちゃんの独りよがりなところなのでスルーしていいです。w

というかpaletに関しては山ほど言いたいことあるんですけど。

とてもじゃないけどここじゃ書ききれないので止めておきます。w

 

 

表題曲の「SNOW DISTANCE」は伊秩さんの代表曲でもある。

SPEEDの「WHITE LOVE」に勝るとも劣らないほどの良曲だと思うの。

なのでバラードだからライブで歌わないとかいう事の無いようにして欲しいな。

というか。

インディーズの時から言ってるんだけど。

paletと伊秩さんの曲って相性いいと思うのよね。

なので伊秩さんにプロデュースしてもらうのがいいんじゃないか、と。

本気で思っちゃうのね。

沸ける曲的なのでも。

the gardensの「BE WITH YOUR LOVE」とか「Future’s Memories」だったり。

HIMの「SHOOTING STAR」とか「AQUARIUS」「ETERNAL」「SEVENTEEN DANCE」のような曲でもアリだと思うのね。

そろそろ独自路線というか。

沸ける曲もありだとは思うけど。

恋の歌じゃなくて愛の歌うたおうよ。

と。

思うというか願うのです。

 

 

愚痴的なのが長くなりましたけど。w

終演後に特典会。

まずは全体握手会から。

会場のヲタはほぼチェキ目当てなので(決めつけ)握手の列はあまり長くない。

でもループする人も若干名。

それ終わりで個別握手。

ボクちゃんは下手側で待機していたので呼び込み後に即並んだため。

紗季ちゃんの鍵開けになりました。

開始まで暫し時間があったのですが。

目の前に立って待っていると。

紗季ちゃんがこないだの「渋谷スクランブル交差点事件(笑)」を知っていて。

その件をつついてきます。

更に隣にみゆっちょ(桃)がいたのでその件話したりします。w

 

 

そんなこんなしてる内にスタート。

ぬくもり握手という事らしく。

手にカイロを仕込んだ状態での握手です。w

さて。

本人には絶対直接言わないけど。

物凄く可愛くなってるのね!

なんかシュッとしたというかプロのアイドルになってます。

茶髪だけど。w

でも前より(TIF)は気持ち暗くなってるかな?

程よい明るさという感じですね。

年末のときめきランキングはほぼ決まっていたんですけど。

ちょっと変動あるかもしれない。

かもしれない。w

で。

色々情報ほじってきますが最近になってようやく週1ペースの現場になってきてはいるけど。

先月までは月1ペースだったので全然現場行ってないから出し様がない。w

取り敢えず箱ライブは行ってもいいかなーと思うようにはなってるので。

「また来るよ」的な感じでおしまい。

おおよそ15秒くらいですかね。

ちょっと時間的に微妙ではあるかな。

 

 

握手終わったのでサクッと帰宅。

久しぶりでもあり因縁のある(笑)paletとラゾーナ川崎。

新曲の良さにすべてチャラになったかなぁ?

取り敢えずはヤクルトホールどうするか考える。

っていうかなんで自由席やねん!w

指定席なら間違いなく予約してるんだけどね。

PASSPO☆の時(渋谷公会堂)もそうだったけど。

指定席嫌いなの?

というかなんで開場前に並ばせるのよ?

行かなくなる理由の一つがそういうところ!w