AKB48 アイドル

AKB48 チームA 6th「目撃者」公演(初日) @AKB48劇場 2010/7/27

更新日:

おいっす!

ポンコツだよ。

おつかれにー!

今日は半年振り(笑)にAKBの劇場公演を観にいってきたんですよー!

新チームAのA6thですよー。

現地着は17:50頃。

早速チケットに引き換えちゃいます。

44番

取り敢えずバッグをロッカーに入れてUDX近辺でまったり。

18:25頃に戻って整列。

6順目で入場出来たんですが。

初日という事もあり予約席が15~17ほどあったため。

センターは既に埋まっちゃってました。

上手最前が1つ残っていたんですけどあえて上手4列目に。

開演前に秋元Pが上手に登場。

ウチの真横です。w

開演前の影ナレはたかみな。

その後に前座ガールスが「ミニスカートの妖精」を披露。

メンバーは島田晴香、竹内美宥、森杏奈の三人。

最初の曲「目撃者」ではみんな寝ているところから。w

開演前にスモークたきすぎじゃね?と思っていたんですけど。

この曲のライティングの演出が素晴らしかった。

メンバーの距離感というか立体感というか躍動感というか。

ライトがいい感じに映える演出。

その為のスモークたきすぎなんだと思います。←真意は不明

最初のMCまで4曲連続でアップテンポの曲。

ちょっとしつこいかな?w

関係ないけど最初指原がBの時と感じが違っていて。

みぃちゃんなんでいるの?みたいな。

後で気がついて何だ指原か、と。w

最初の衣装がチェックで可愛らしさ爆発です。

その後はユニット曲なんですが。

その中でもたかみなのソロが特に良かった。

ただ個人的にはケチャれる曲があんまりない印象。

セクシーな曲やらLAな感じの曲とか。

あまりメリハリが感じられなくてセットリストとして構成はいかがなものか?

ただ衣装は好きな感じで視覚的に楽しめるです。

ウチ的にアンコール最後の「Pioneer(パイオニア)」って曲が秀逸だったと。

アレは早く音源欲しい。w

iPodに入れて聴きたい。

全体的にアップテンポの曲が多い印象で。

MCでらぶたんが「チームAは2ステップだから楽勝と思ってた。w」と。

でも実際やってみたら。

「最初の曲で汗だく!w」という所からもかなり動きが激しくなったんだと。

まだ今日が初日ということで。

フリ間違えてるメンバーがいたりしましたけど。

そういうところを突っ込んでも意味ないので。w

逆に忙しい中良く仕上げてきたなと思ったです。

バリバリのバラードとか期待していたんですけど。

盛り上がり重視一辺倒な感じでおっさん疲れる。w

公演を重ねていけば良いステージになるんじゃないかな?←えらそうw

フルメンで観れるのも今後はやはり少なくなってくると思われるので。

今回観れた事はラッキーだったんだと。

公演終了後にハイタッチ会。

終演が20:58頃だったので取り敢えず全員最後まで出演してました。

ハイタッチ会はやはり16歳未満のメンバーはいなかった。w

印象深いのは麻里子さんとたかみなとあっちゃん。

ものすごい全力笑顔で「ありがとうございました!」と。

ちゃんと目を見てハイタッチだったりしたので好感度大でした。

どうやら応募総数は35,000ほどだったようで。

干されて当然の倍率ですな。w

こうなってくると。

外れるのが当たり前。

次はまた半年後とかになりそうな予感。w

関係ないけどあやりん生誕はやっぱり外れた。w

-AKB48, アイドル

Copyright© ともぞんぬのポンコツライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.