ももいろクローバー(Z) アイドル

ももいろクローバー 「1日限定!ももクロカフェオープン」 @ユニバーサルミュージック 2010/4/16

更新日:

そういう事で。

ももクロカフェに行ってきました!

ウチは第2部で。

集合時間の17:30ピッタリに到着!

しかし40分ほど寒い中外で待たされる事に。w

今回のももクロカフェは。

ユニバーサルミュージックの社屋に併設されているカフェを利用して行われまして。

行くまではユニバーサルの会議室とかかと思ったのですが。w

まともなカフェで大満足でした!

一般に発表されていた「クロもも券」が必要なメニューとは。

有体に言うと「チェキ」撮れるという事だったので。

ちょっと肩透かし。w

その他のメニューはおかわり自由なのですが。

コーラ、ジンジャーエール、グレープソーダ、オレンジソーダの4つ。

全部炭酸ジャマイカ!w

結構これを飲み干すのがキツイ訳で。

炭酸苦手の人は拷問だった事でしょう。w

おまけデザートには懐かしい「餅太郎」。←デザートじゃないけどw

入場後に一旦全員席についてもらい。

その後に受付横にあるCD予約ブースでクロもも券を購入。

席に戻ってカフェでの注文という流れ。

基本的に席は4人で一つのテーブルで。

テーブルそれぞれにももクロちゃん一人が担当するというシステム。

ウチのテーブルはしおりん。

やっぱり元気でカワユス!

だがしかし!

最初は担当が付いている訳ですが。

最終的には全てのメンバーがテーブルに挨拶に来るという。

そういうアナウンスがあり。

ウハウハな状態だったわけですが。

結局ウチらのテーブルに来てくれたのは。

しおりん(担当)、あかりん、あーりん、夏菜子ぉ↑ちゃん。

れにぼんとももかちゃんは一度も来てくれませんでした。(ToT)

ウチの隣にいた方もれにちゃん推しで。

「れにちゃん来ないですなー」と。

二人でこっそり文句を。w

因みにお隣さんは栃木から来ていたそうで。

寒い中ご苦労様でした!

隣のテーブルにはれにちゃん結構長い時間いたりしたんですけど。

こっちには来てくれず。←しつこいw

でもちょっと面白い事が。

ウチのテーブルの隣にれにちゃんがいた時に。

急にれにちゃんがウチの対面にいる人をニラみだして。(とはいえ笑顔でしたが)

その対面の人は「なに?」と。

それでもれにちゃんはニラみつづけ。

対面の人は一体なんだかわからずに「なに?」を連発していた訳ですが。

女性スタッフが「れに、私だよ!」と。

簡単に説明すると。

女性スタッフがれにちゃんのおしりをポンポンと叩いたんですが。

後ろを向いていたれにちゃん的にはウチの対面に座ってる人が触ったと思い。

睨んでいたんですね。w

でも当の本人はジュース飲んでいたのでいきなり睨まれて「なに?」と。

そのやり取りがちょっと面白かった!w

でもれにちゃんも流石アイドルで。

ああいう状態でも笑顔なのはすごいな、と。

思ったデス。

あらかた注文が落ち着いた頃に。

チェキの撮影が始まり。

ウチは夏菜子ぉ↑ちゃんで。

こっそり撮ってきたわけですが。

対面の方と交換しておけばよかった。

今回は交換もOKだったようで。

ももかちゃんとお話したかったかも。

まぁいいや。w

最後に「行くぜっ!怪盗少女」を歌って終了!

退出時に全員とハイタッチ会。

そういう感じでした。

今回のももクロカフェは通常のイベントではなかなか味わえない事がてんこ盛りで。

大満足でした!

あんなに間近にももクロちゃんがいるのはなかなかどうして。

握手とかチェキでも近さは変わらないけど。

普通に座ってマッタリしながらももクロちゃんをガン見出来るというのも。

なかなか無い経験だと思う。

通常のイベントとは全く別次元の「近さ」を感じさせていただいた。

今回は結果的に第2部で良かったかもしれない。

というのも。

第1部が10分おしで。

ウチらの部が終わったのが19:25頃。

つまりは第3部の人は集合時間ピッタリに来ていたら。

約1時間外で待たされる羽目になったと思われ。

今日は非常に寒かったので。

おっさん辛うじて救われた感じです。

出来ればまたこういう企画をやって欲しいですな。

もうちょっと時間も多めに取って。

人数的には今回と同じくらいが一番いいのかもしれない。

少なすぎても多すぎてもももクロちゃんが大変だと思うので。

なかなかの神イベントだったと思われます。

-ももいろクローバー(Z), アイドル

Copyright© ともぞんぬのポンコツライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.